Home » Archive by category "プロダクト"

プロがすすめるトータルサンケアメソッド

SOLAIRE

 

紫外線対策が“365日必要”というのは何となく分かっていても、顔だけ塗って、身体はおろそかになっていませんか?「長袖を着ているから大丈夫」と何もしないと、うっかり日焼けしてしまうことも。YON-KAではフェイス、ボディのトータルで紫外線対策をおすすめしています。YON-KAのUVケアアイテムの上手な使い方を、セラピストがご提案いたします。

 

SOLAIRE-AMB<外出時のトータルサンケア>
オフィス勤務の場合、エアコンなどで乾燥するため、フェイスは化粧下地として保湿力重視の「SPF 25 UVA/UVB サンスクリーン クリーム」を使い、その上にリキッドファンデーション、お粉を重ねて仕上げます。汗をかきやすく露出している首やデコルテ、手から腕、足などは「SPF20 UVA/UVB サンスクリーン スプレー」をふきかけて、サラッと快適に。さらにサラッとした状態に仕上げたい時は、プレストタイプのベビーパウダーを重ねるのがおすすめです。

 

<ムラなく塗るためのひと手間>
サンスクリーンクリームは、直接肌に伸ばして肌になじませるのではなく、スキンケアクリームを使うように“手のひら全体に伸ばしてから顔を包むようにして塗布することが大切です。こうすることで、フェイス、ボディともにムラなく均等に伸び、しっかりとカバーしてくれます。

 

NAT-olive<気になる部分には重ねづけでカバー力UP>
「SPF 25 UVA/UVB サンスクリーン クリーム」を顔全体に塗布した後、頬のシミの出来やすい部分にだけ「SPF 50 UVA/UVB サンスクリーン クリーム」を重ねます。日焼け止めは塗っていても塗りムラがあると効果は薄まるので、特にシミのできやすい部分には丁寧につけて防ぐことが大切。ボディの場合は、全身に「SPF20 UVA/UVB サンスクリーン スプレー」を塗布した後、デコルテなど気になる部分に「SPF50 UVA/UVB サンスクリーン クリーム」を。やさしくしっかり肌を守ります。

 

 

<UV対策はスキンケアの仕上げに>
保湿や保護効果のあるデイクリームを塗ってからサンスクリーンクリームを使うのはフェイスでは常識でも、ボディで実践している方は少ないのではないでしょうか。YON-KAのサンスクリーンクリームは紫外線対策だけではなく、抗酸化、保湿などのスキンケア効果があるため、ボディクリームとして一年中使い続けることが可能です。ボディのサンスクリーンクリームも“スキンケア”として、毎日の習慣にしてみて下さい。

 

<混ぜ技でツヤ肌を演出>
SOLAIRE「SPF 25 UVA/UVB サンスクリーン クリーム」に「ヨンカ セラム」をほんの一滴混ぜれば、ツヤ肌づくりの優秀な下地に。首、デコルテ、背中など素肌をさらす季節にはフェイスだけでなくボディにも応用すれば、全身簡単に自然なツヤを演出することができます。

オーガニックコットンシート活用術

yon-ka%e9%99%ac%ef%bd%bd%e8%9c%a9%e2%88%ab%e5%88%a4%e8%9c%92%e3%83%bb%e7%b9%9d%e6%a7%ad%e3%81%9b%e7%b9%a7%ef%bd%af%e7%b8%b2%e2%88%9a%ce%bf%e7%b9%9d%ef%bd%bc%e7%b9%a7%ef%bd%b7%e7%b9%9d%ef%bd%a7

2016年12月31日までの期間中、対象店舗にて「ローション ヨンカ(PS/PNG)」をお買い上げいただいた方に、先着でオーガニックコットン100%のコットンシート(10枚入り)をプレゼント中です。ふっくらみずみずしい素肌に導く、コットンシートの活用方法をご紹介いたします。


シートマスクの基本的な使い方

コットンシートにローションをしっかりスプレーし、シートを広げて顔にフィットさせます。そのままの状態で3分おき、シートが乾く前にやさしくはがし、手のひらで顔全体を包み込むようになじませます。肌の水分量があがり、よりローションの効果を感じていただけます。

yon-ka%e9%99%ac%ef%bd%bd%e8%9c%a9%e2%88%ab%e5%88%a4%e8%9c%92%e3%83%bb%e7%b9%9d%e6%a7%ad%e3%81%9b%e7%b9%a7%ef%bd%af%e7%b8%b2%e2%88%ab%ef%bd%ae%ef%bd%b1

 

シートマスクの効果を上げるポイント
お風呂上りがおすすめ
しっとり柔らかく、血行がスムーズな入浴後の肌に使用をすることで、5つのエッセンシャルオイルの浸透力が高まり、効果を感じていただけます。

 

目元、口元の乾燥対策が大切
シートマスク使用中、マスクに覆われていない目元や口元はどうしても乾燥してしまいがち。これからの季節は、マスクの後には目元、口元の乾燥を防ぐコントゥール(アイクリーム)を習慣にしましょう。 

 

週1~2回がベスト頻度
肌をすこやかに保ち、肌トラブルを予防することも化粧品の大切な役目。定期的にシートマスクを使用することによって、肌に活力を与え、肌の不調やゆらぎを防ぎます。

 

事前の洗顔がポイント
肌に合ったクレンジング・洗顔料を使ってしっかり洗顔ができているか否かで、化粧水の浸透力が変わってきます。洗顔後の肌にしっとり湿らせたローションマスクをすれば、肌の水分量が上がったことを実感できます。

 

朝マスクでメイクのりを良くする
いつもよりもメイクに気合を入れたい日には、朝にローションパックで整えるのがおすすめ。短時間で肌がしっとり明るくなり、メイクののりも良くなります。

 

クレイマスクの乾き防止
YON-KAのクレイマスク「マスク103」「マスク 105」は乾かさずに15分ほどおいてぬるま湯で洗い流すもの。クレイマスクをしっとりとした質感にキープするため、クレイマスクの上からシートマスクを重ねて使用するのもおすすめです。スパでのクレイマスク使用の際にもコットンシートで被っています。

lotionsamb

 

新製品「エクセランス コード コントゥール」「エクセランス コード マスク」茶話会レポート

IMG_0294

プレミアム エイジングケアシリーズ<エイジ エクセプション>をご利用中の5名のお客さまに9月7日(水)発売の新製品「エクセランス コード コントゥール」と「エクセランス コード マスク」を一足先にお試しいただき、レスパス ヨンカ表参道のアトリエにてご感想を伺いました。「YON-KA最高峰の「エクセランス コード」のボディトリートメントがあったら受けてみたい!」といったご要望まで飛び出して、YON-KAへの想いのこもった茶話会となりました。

4

 

「エクセランス コード コントゥール」の特許取得アプリケーターに本気度を感じた。

Mさま:存在感があるパッケージで、特別な製品なんだという意気込みを感じました。一般的なアイクリームより少し大きめですよね。マッサージ用のアプリケーターは一体型だとは思っていなかったので、どこに入っているんだろう?って探してしまいました(笑)。

Tさま:機能性を重視した特許取得のアプリケーターは、ナチュラル&オーガニックのエッセンスもあるブランドとしてはとても革新的な感じがしますよね。さすがYON-KAは一歩先をいっていると思いました。今までは「ニュートリ コントゥール」と「フィト コントゥール」の2種類のアイクリームを混ぜて使っていましたが、これはコクがあって単品で目元のお手入れが完結するのもすごくうれしいです。

Kさま:基本的な質問になるのですが、アプリケーターを使うのと手で塗るのではどう違んでしょうか?

YON-KA:冷却作用があるので、目元を心地よい冷たさで引き締めてくれます。マッサージ直後は冷たくても、少し時間が経つと血流がアップしてポカポカしてくるという方もいらっしゃいました。むくんだ時に、冷たいシャワーと熱いシャワーを交互にかける感じですね。

Kさま:なるほど。確かに初めてアプリケーターが肌に触れた時、気持ちよくて感動しました。私は今まで口元のケアはしていなかったので、初めて口元の加齢を意識しました。ひんやりとしたミニアイロンで伸ばされているような感触で、このまま形状記憶できたらいいのにと思いました(笑)。指でも同じ動作を真似てみたのですが、無理矢理皮膚を動かすような感じになってしまって、やはりアプリケーターはよくできていると再確認。YON-KAの“最高のものを提供したい”という姿勢が感じられます。

Oさま:美容成分が凝縮してこっくりしたテクスチャーだけれど、べたつかずなじむのがいいですね。アイクリームってジャータイプのブランドが多い気がするんですけれど、どうしても量を取りすぎてしまうので苦手。その点、使いたい分だけ出せるアプリケーターはすごく便利でした。強いて言えば、アプリケーターでマッサージする時にチューブの中にクリームが戻ってしまわないかが気になりました。

Mさま:私も気になりました!クリームがでる部分が別だったらもっと良かった。

KNさま:私も最初はティッシュで拭いたりしてましたが、使っているうちに気にならなくなりました(笑)。クリームとマッサージ棒が別だったら、なくしてしまいそうだし、マッサージもしなくなりそうですよね。実際、セラピストの手のように、クリームを奥深くまで届けられている感じがします。やっぱり一体型だと手軽だし、無理なく続けられそうですよね。

IMG_0284

 

目元だけでなく、口元のケアの重要性を気づかされた。

Oさま:今までのアイクリームも好きでしたが、即効性という意味では一番効果実感が高かったですね。塗った直後から目元はぱっちり、口の周りもふっくらした感じに。ハリが戻ってきた、という感じでしょうか。仕事柄、夜中までパソコンに向かっているので目に疲れがでやすく、エイジングケアできる目元のものができてうれしいです。

Mさま:私の場合はくすみやくまに効果てき面でした。使用して5日目くらいに、朝起きて「あれ、私お化粧落とさないで寝ちゃった?」と思うくらいに目元が明るくなっていたんです。肌への浸透の良さと表面に残るしっとり感のバランスがちょうどいいので、季節を問わず使いたいですね。あと口元に塗るとグングン吸収されたのでお手入れ不足だったと気付かされました(笑)。

KNさま:そう、目元はケアしていても口元のエイジングケアっていうのは盲点でしたよね。以前から口元が乾燥する気がしていたけれど、実はそれが老化のサインだったことに気づくことができました。自分が若い頃の口元を思い出しましたね、ああ…こんな感じだったなって(笑)。

Tさま:私の場合は目元のたるみ、しわへの効果が一番感じられましたね。周りの人にも「目元がハッキリした気がするけど何かした?」って聞かれました。人に指摘されるって相当ですよね。

Kさま:私はまだ劇的な変化は感じられていないのですが、気になるたるみが解消されたらうれしいと思って続けたいと思います。繊細なお花の香りに癒されていますね。

IMG_0294

「エクセランスコード マスク」を塗って寝たら、トリートメントを受けた翌朝の肌に。

Oさま:まだ2回しか使っていないんですが、肌疲れがとれ驚きました。保湿力が高いのにベタつきもないので、枕や寝具につかなそうなところもスリーピングマスクとしていいなと思います。

KNさま:トリートメントを受けた翌日の肌みたいになりました。塗って寝ただけなのにきキメが整って、もっちり、みずみずしく。メイクののりもぐっとよくなりましたね

Kさま:朝起きて、顔がワントーン明るくなっているのは嬉しいですね。妹に会う前日に使用したところ、「肌がすごくきれいだけど、ファンデーションは何を使っているの?」と聞かれました。あと、塗った瞬間からリフトアップ効果は予感できましたね。朝も使っていいのでしょうか?

YON-KA:もちろんです。その後にメイクされるようでしたら、化粧水をスプレーした後、ティッシュで軽く拭き取ってください。

Tさま:私もフェイスラインのたるみに効果を感じました。YON-KAのマスクの中では使用感もリッチな方だと思うので、これからの乾燥が気になる季節に期待大です。

Mさま:「マスク N゜1」が大好きでよく使っているのですが、「エクセランス コード マスク」の方が肌内部の密度が高まった感じがしました。もちっというか、むちっというか(笑)。何か大切なイベントの前日や、肌に喝を入れたい時に使いたいと思いました。<エイジ エクセプション>シリーズが完成ということですが、できればボディケアの製品も欲しいですね。

Kさま:いいですね!「ガルボル 190」も好きですが、もっとリッチなボディもの。デコルテ、ネック用があったら絶対に買います(笑)。

Tさま:「エクセランス コード」のボディトリートメントをぜひ作ってほしいです。

YON-KA:皆さまの声はフランス本国にもしっかり届けます。9月7日からは「エクセランス コード コントゥール」を用いたトリートメントもスタートするので是非ご期待ください。本日はありがとうございました。

 

Mさま
新宿伊勢丹で自然派化粧品を探していてヨンカを知る。肌表面だけでなく、身体を健康にしていくための知識をもらえるのが嬉しい。体調を崩した経験もあり、その香りにも効果を感じる。ヨンカはマリアさまのよう、すべてを受け止めてくれる。

Tさま
ヨンカ歴9年。とあるブランドのエステで目元に使えるクリームを紹介してもらい、レスパスに通うように。化粧品でありながらも、効果が実感でき悩みを解決してもらえるところが魅力。

Oさま
ヨンカとの出会いは京都出張の際に泊まったハイアットで。仕事モードからオフに引き戻して、心も肌もすべてをサポートしてもらっている。ヨンカのスタッフはみなヨンカを愛していて、効果に自信を持っているところに信頼がおける。

KNさま
ヨンカ歴6年。アトピーの色素沈着で悩んでいた頃、サイトを見てピンと来たのがYON-KA。皮膚科以上の効果が感じられたので、以来かかりつけの存在に。

Kさま
ヨンカ歴10年。箱根のハイアットリージェンシーのスパで出会い、その気持ちよさに衝撃を受け、以来ホームケアもサロンもヨンカ一筋に。

 

製品の詳細ページはこちら>>

 

新製品「エクセランス コード コントゥール」「エクセランス コード マスク」プレスセミナー報告

2016-06-08 04.09.45

マチュアスキンのためのプレミアムシリーズ<エイジ エクセプション>シリーズに、この秋登場する目元・口元用クリーム「エクセランス コード コントゥール」、塗って寝るだけのスリーピングマスク「エクセランス コード マスク」のプレスセミナーを、レスパス ヨンカ表参道にて開催しました。

2016-06-08 02.41.37

 

2016-06-08 04.09.45

 

今回のプレスセミナーは、世界でたった一人のYON-KAインターナショナル トレーナーSonia Durando(ソニア・ドゥランド)が講師となり、少人数のワークショップ形式で開催。約20名のプレス関係者、ヘアメイクアーティストの方々に、レスパス ヨンカ表参道のアトリエに集まっていただきました。

2015年に誕生したYON-KA最高峰エイジングケアから新たに発売されるスペシャルケアとあって、ソニアの説明にも熱が入ります。

 

 

 

 

2016-06-08 03.13.08
ソニアがエイジ エクセプションシリーズの使用前と使用後の被験者の肌の変化を画像にてご紹介すると、会場から「わー!」という驚きの声が! エイジングのあらゆるお悩みに短期間できちんとアプローチしていくアイテム群であることをご覧いただきました。

新製品の詳しい説明の後は、参加者全員でソニアのデモンストレーションに従い、実際にコントゥールで目元、口元のケアを実践。

コントゥールは特許取得の技術が使用された冷却アプリケーターとなっており、肌にのせるとひんやりとします。肌を冷やしながらマッサージすると、すぐに肌の変化を感じられた方もたくさんいらっしゃいました。

 

プレスセミナー終了後は、ソニアによる個別カウンセリングを。ソニアがお一人おひとりに適したお手入れ方法をご提案させていただきました。

美容関係のプロであるプレス・ヘアメイクアップアーティストの皆様ですので、多くの情報や製品をお持ちで、製品も数多くご体験済みですが、肌の状態を確認してもらったあと、「普段自分では選ばないような製品を提案されました。こういう深い気づきはYON-KAならではですね」といったお声を多数いただきました。ソニアはYON-KAのセラピストたちに技術を伝える立場にあり、世界各国を飛び回っています。通常お客様やプレスの方々に直接接することはなく、こういったイベントも実は日本ならではの企画なのです。みなさまに喜んでいただき、ソニアを始めとするスタッフ一同にとっても、大変うれしい会となりました。

YON-KAスタッフも、ソニアより新製品の特徴はもちろん、効果を最大限に引き出す使いこなし方やトリートメント技術についてしっかり学び、みなさまにご紹介させていただく準備は万全の状態です。ぜひ9月7日の発売を楽しみにしていてください。

4

製品の詳細ページはこちら>>

 

ヨンカのレスキューアイテムで夏のトラブルを解決

Serum-Vital-Bdef-NP

強くなる紫外線やうだる暑さ、室内の空調などで肌、体調ともにトラブルを感じている方も多いのでは?
紫外線が招く肌の炎症、乾燥、深部のダメージなどは、しみ、しわ、たるみなど多くの肌悩みを引き起こします。また、空調は肌内部を乾燥させがちですし、暑さによる体力ダウンや睡眠不足で肌が荒れてしまうことも。こんな時期こそ、日々のホームケアによって、肌に差が出てきます。夏の肌と心を癒すレスキュー アイテムを3つご紹介します。


【炎症レスキュー】
「エマルジョン ピュア」
大人の赤ニキビやホルモンバランスの乱れによるニキビに働きかけるレスキューリキッドとしておすすめしている「エマルジョン ピュア」ですが、日焼け後のケアにも適しています。香り高い5つのエッセンシャルオイルが、日焼けで大きなダメージを受けた肌を鎮静します。
Emulsion Pure

◆こんな方におすすめ
・日焼けによるトラブルのある方
・過剰な皮脂分泌による、ニキビのトラブルが気になる方に
・虫さされのかゆみが気になる方に

◆レスキューポイント
YON-KAの宝と言われるラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、サイプレス、タイムのエッセンシャルオイルが高濃度で配合されており、炎症を鎮めて肌の再生力を高めます。

◆使用方法
コットンかティッシュに「エマルジョン ピュア」を数滴含ませ、ケアしたい部分にのせます 。日焼け後のパックは5分程度、
ニキビのトラブルは最長10から15分程度放置した後、コットンを外し、なじませます。その後、普段使用しているクリームを重ねます。

 

 

【疲れレスキュー】
「セラム ヴァイタル」
24種類ものアミノ酸が高い修復力で肌を立ち直らせる、集中ケア美容液。
紫外線、乾燥、疲労など夏のダメージが蓄積してしまった肌を集中的に蘇らせます。

Serum-Vital-Bdef-NP◆こんな方におすすめ
・外出が多く紫外線ダメージが蓄積された方に
・暑さによる疲労、ストレスで肌がゆらいでいる方に
・時短ケアがしたい方に

◆レスキューポイント
ヨーロッパブナエキス、加水分解ダイズタンパクなどの24種類ものアミノ酸が夏の間に溜まりがちな肌疲労を修復します。夏の間に集中エイジングケアで秋にそなえましょう。ローションの後、これ1本でお手入れが完了するので、忙しい方にもぴったり。

◆使用方法
朝晩、洗顔後ローションで整え、二層式の「セラム ヴァイタル」をよくふってから2~3プッシュを顔・首になじませてください。クリームは不要です。

 

 

【乾燥レスキュー】
マスク N゜1
塗って寝るだけの集中保湿ジェルクリームマスク。
植物チガヤの水分調整力で、時間とともに保湿レベルを上昇させ、水分を保持します。

Masque N・◆こんな方におすすめ
・旅行で飛行機、ホテルなど乾燥する環境が多い方に
・紫外線による乾燥が気になる方に
・夏の肌疲れが引き起こすエイジングトラブルを予防したい方に

◆レスキューポイント
究極の乾燥地帯“砂漠”に生息し、自ら細胞の水分量をコントロールする植物チガヤが、肌の保湿レベルをアップ&維持してくれます。時間が経つほどに保湿レベルが上昇するので、エアコンなど乾燥した環境に長時間いる方におすすめです。

◆使用方法
週1~3回、洗顔後ローションで整え、顔・首・デコルテまで厚くのばしてそのままおやすみいただけます。機内などは、つけっぱなしでOKです。

 

 

販売店舗:
◆レスパス ヨンカ表参道 TEL:03-5469-3447
◆伊勢丹新宿店本館 地下2階=ビューティアポセカリー/ ヨンカ TEL:03-3352-1111(大代表)
◆阪急うめだ本店 6階=化粧品/ヨンカ TEL:06-6313-8294(直通)

ウィンターレスキューレコメンドアイテム~効果を高める組み合わせ提案~

recommend3

気温・湿度ともに1年で最も下がり、お肌にとって厳しい時期に突入。冷えから血行や代謝が鈍るため、特に乾燥のお悩みは深刻になりがちです。乾燥のお悩みを根本から解決するには、お風呂で身体を芯から温めて、お肌の血行・代謝を促進させることなどが不可欠。今の時期にこそお使いいただきたい製品の組み合わせをご紹介いたします。

 

Recommend1
  「ローション ヨンカ(PS)」「クレーム PS」

recommend1

YON-KAの宝といわれるラベンダー・タイム・ローズマリー・サイプレス・ゼラニウム5種類のエッセンシャルオイル配合のミストローションでまずしっかり保湿。ビタミンを豊富に含んだ小麦胚芽オイル配合のクリームで、肌の表面をしっかりと保護します。

◆こんな方におすすめ
・冷えや暖房の影響によりお肌の乾燥が気になる方に
・肌のつっぱり、かさつきが気になる方に
・油分とともに水分不足も気になる方に

◆使用方法
クレンジングの後に、 「ローション ヨンカ(PS)」を顔から首にかけてスプレーして手のひら全体でやさしくプレスしてください。一度に沢山の量をスプレーするより、2~3回に分ける事がポイント。1プッシュ最後まで押し切るようにスプレーし、手の温度でしっかりとなじませます。これを2~3回繰り返すと、水分が深部までしっかり届きます。ローションの後はパール粒大の「クレーム  PS」を手に取りお肌になじませてください。

◆セラピストアドバイス
「今日は特に乾燥が気になる・・・」「いつものスキンケアでは足りない」と保湿力をさらに高めたい時には、「ローション ヨンカ(PS)」を通常よりも1~2プッシュ増やして使用してください。また、「クレーム  PS」に保湿美容液「イドラリア」を1~2プッシュ混ぜて使用いただくとさらに水分保持力がアップします。

 

Recommend2
  「ゴマージュ 305」「マスク 105」

recommend2

保湿効果のあるイナゴマメ配合のゴマージュで古くなった角質をやさしく取り除きます。浄化作用の高い3種のクレイとエッセンシャルオイル配合のマスクで毛穴の汚れをしっかり吸着し、肌にツヤのある透明感を与えます。

◆こんな方におすすめ
・乾燥によるターンオーバーの乱れが気になる方に
・お肌のごわつき、くすみが気になる方に
・毛穴の黒ずみ や開きが目立つ方に

◆使用方法
ローションで整えた後のお肌に、「ゴマージュ 305」を厚めに塗布して、1~2分放置してください。ゴマージュが半乾きになったら指先で手早くやさしく払い、ローションをなじませます。その後、「マスク 105」を厚く塗り、乾燥しないようにローションをスプレーしながら 放置します。15分後ぬるま湯で洗い流し、ローションで仕上げてください。

◆セラピストアドバイス
ヨンカのゴマージュはデリケートな目元にも使用いただけるので、目の周りのくすみが気になる場合におすすめです。また、バスタイムに「マスク 105」を使えば、スチーム効果で血行が促進され、マスクの効果がグっと高まります。

 

Recommend3
  「フィト バン」「ヨンカ セラム」

recommend3

ラベンダー、セージなどが複雑に香る、心も身体も活性化するバスオイルでリラクゼーション。ビタミン・栄養たっぷり万能フェイスオイル「ヨンカ セラム」でのフェイシャルマッサージで透明感としっとり感もアップします。

◆こんな方におすすめ
・血行不良による肌トラブルが気になる方
・乾燥、むくみ、くすみなど肌に元気がない方
・今すぐ乾燥対策をしたい方

◆使用方法
キャップ内側のくぼみ一杯+くぼみ1/3の量の「フィト バン」を湯船にたらしてご入浴ください 。入浴中に、「ヨンカ セラム」1~2プッシュを顔全体に塗布して、フェイシャルマッサージしてください。

◆セラピストアドバイス
特別な日の前日やいつもよりちょっと念入りのケアをしたい時には、フェイシャルマッサージの後に「マスク 105」でスペシャルケアがおすすめです。ツヤ感としっとり感がアップします。

STIMULASTINE DAYS &NIGHTの魅力

Coffret Stimulastine N&J

~YON-KA クリスマス コレクション 2015~

大切なひとへの贈り物にはもちろん、1年間がんばった自分自身のお肌を癒し、新しい年に向けて活力を与えてくれるエイジングケアアイテムをご用意しました。

Coffret Stimulastine N&J

◆朝夜クリームの使い分けで肌時間にあわせたスキンケアを
肌をすこやかな状態に持続させるためには、時間帯に合わせてスキンケアを使いわけるのがおすすめ。
皮膚環境が異なる朝と夜に同じケアをするのではなく、その時の肌状態に適切なケアをする事が大切です。
「深部のたるみやしわに働きかける」という目的は同じながら、最大の効果を狙って日中用と夜用で処方を変えている「スティミュスティン」は、時間帯に合わせたアイテムを使用することで相乗効果を発揮します。

 

◆こんな方におすすめ

・夕方になると乾燥によるちりめんじわが出やすい方
・年齢とともに気になる表情じわや固定されたしわを改善したい方
・ハリ、弾力、くすみなどが気になってきた

 

外的刺激から保護する「スティミュラスティン ジュール 

Stimulastine Jour

 

 

アフリカ北東部および紅海沿岸地方が原産のフランキンセンスは、イエス・キリストが誕生したときに、黄金、ミルラ(没薬)と共に捧げられた植物であり、古代からその希少性や効果が知られていました。同じ木から抽出されるボスウェリアエキスがコラーゲンの線維を支えるエラスティンを紫外線から守り、肌のハリや弾力をキープします。

 

 

 

 

 

 

 

活性・エイジングケア効果を高める「スティミュラスティン ニュイ

Stimulastine Nuit

 

 

紫外線や埃などの外的刺激を受けることの少ない夜には日中お肌に受けたダメージを癒しながら、ブースターとなる美容効果が大切。
「スティミュラスティン ニュイ」に含まれるディルエキスは、「ディル(dill)」というセリ科の植物から得られるもので、エラスティンが栄養を与え、皮膚の弾力性や伸縮性を寝ている間に回復してくれます。

 

 

 

 

 

◆応用メソッド

肌の再生力を高めたいとき・・・

スティミュラスティン ニュイ」を3プッシュ手に取り、「ヨンカ セラム」を1-2プッシュ加えてマッサージを行います。

毛穴や引き締め効果を高めたいとき・・・

スティミュラスティン ニュイ」に、「ガルボル 90」を1-2プッシュ加えてマッサージを行います。

 

「エクセランス コード クレーム」応用編! お悩み別「朝夜クリーム」使い方メソッド

EXCELLENCE CODE CREME

9月に登場したプレミアム エイジングケア クリーム「エクセランス コード クレーム」。しわ、しみ、たるみ、くすみなどすべての年齢サインにアプローチすることを目的に開発された新製品です。さまざまな肌悩みを持つ方も季節や心身の状態によって気になる部分が変わってくるもの。そんな時も、年齢を重ねた肌に総合的に対応する「エクセランス コード クレーム」と、個別の悩みに的確にアプローチする他のYON-KAのクリームを組み合わせることにより、日々ゆらぐ肌やお悩みに対して最適なケアを行うことができます。

 

組合せ例①
フェイスラインのたるみ、毛穴の開きが特に気になる方に・・・

FOR MORNINGエクセランス コード クレーム

EXCELLENCE CODE CREME『酵母エキス』がたるみを防ぎ、いきいきとした弾力のある肌で朝をスタート。また、『アミノ酸コンプレックス』の抗糖化作用により、ハリと弾力をもたらします。

 

 

FOR NIGHT アドバンス オプティマイザー クレーム

Advanced Optimizer Creme『白花ルピナスペプチド』でハリを支える肌の土台を保護。1ヵ月集中ケアしていただくことで引き締まったフェイスラインも期待できます。

 

 

 

 

推奨トリートメント

オプティマイザー

エクセランス コード

 

組合せ例②
季節や気温の変化など外的刺激から特に肌を守りたい方に・・・

FOR MORNINGスティミュラスティン ジュール

Stimulastine Jour

『ボスウェリアエキス』が肌の弾力を支える土台を保護、さらに、『シアバター』『コーン油』『ヒマワリ油』が保護・修復力をアップ。抗酸化作用が高い『コエンザイムQ10』『ビタミン E』により外的環境から肌を守ります。

 

 

 

 

 

FOR NIGHTエクセランス コード クレーム

EXCELLENCE CODE CREME寝ている間に『オオヒレアザミ』『ビタミンA』が保護・修復力を、『アマチャヅルエキス』が肌のバリア機能を高め肌の修復力・防御力を寝ている間にUPしてくれます。

 

 

推奨トリートメント

スティミュラスティン

エクセランス コード

 

組合せ例③
乾燥が特にひどい方に・・・

FOR MORNINGエクセランス コード クレーム

EXCELLENCE CODE CREME『アボカド油』『シアバター』『ヒアルロン酸』が栄養を与えながらしっかり朝から保湿。『ダルスエキス』が肌に明るさももたらします。

 

 

FOR NIGHTエラスティン ニュイ

Elastine Nuit
肌を保湿・保護する『シアバター』が、乾燥が気になる肌をふっくらと整えます。肌が生まれ変わると言われる夜にしっかりと栄養も補給し、すこやかな肌へ。

 

 

 

推奨トリートメント

イドラルッソンス ヴィザージュ

エクセランス コード

新エイジングケア美容液「セルラー コード」体験レポート Vol.2

section01-10s

マチュアスキン世代(40~60代)のセルラーコード体験レポート

使用を開始して3週間。

植物の力で本当に肌は変わることができるのでしょうか?

 

img_top_thumb

今回は、50代と60代の4名に感想を伺いました。

YON-KA:普段のスキンケアにセルラーコードをプラスして3週間ケアしていただきましたが、いかがでしたか。

 

N様(50代):とても気に入りました。つけた直後に肌がなめらかになり、翌日から肌の変化を感じるほどの即効性に驚きました。3週間継続しても、その効果をさらに実感できるので、セルラーコードが不可欠に感じられてくるほどでした。

 

YON-KA:Nさまは普段、リッチなテクスチャーのクリームなどをお使いですが、セルラーコードの使用感はいかがでしたか。

 

N様(50代):肌になじみやすくて、すぐに浸透してなめらかになるところがとても好きです。また、感触がリッチで、安心できました。

 

H様(50代):私も、肌に浸透して しっとりする感触が、キープされるところがとても良かったと思います。3週間経ってみて、肌の底から元気になってくる気がしています。

 

OPTIMIZER femme_DSC0080T様(60代):私は浸透した後の、肌がツルツル、スベスベする感触が印象的でした。翌日の洗顔時にもその感触は継続していて、とても気持ちよかったです。日々、肌がきれいになっていくことを自分の肌に触れながら実感することができ、2週間経つ頃から、シワやたるみなどにも変化がみられ、ハリも出てきたな、という感じでした。

 

YON-KA:うるおいやごわつきはみなさんすぐに変化を感じられて、一歩先のお悩みには、1-2週間後くらいから変化が出る方が多いようです。W様はいかがでしたか。

 

W様(60代):60代になると、私の場合、肌が少し敏感になったこともあり、最初は少し違和感がありました。でも使うたびに徐々に慣れていくような感じがあり、2-3日後には肌のうるおい、ごわつきなどにさっそく変化を感じました。3週間経つ頃には、肌のうるおいが増して弾力がアップし、気分的にもポジティブに・・・女心はいくつになっても肌の調子でテンションが上がりますね。

 

YON-KA肌と心はつながっているので、いい状態の肌でいることはやはり大切なんですね。セルラーコードは香りもこれまでのYON-KA製品とは少し異なるかと思いますが、お好きでしたか。

 

W様(60代):とても好きです。香りとともに満たされて若々しくなったように感じます。香りとうるおいによるリラクゼーション効果も大きかったです。

 

section01-10YON-KA:今回の香りブレンドは、フランスの調香師とアロマセラピーの専門家が、心への作用も計算しながらブレンディングを行い、使用前と使用中、使用後に香りが徐々に変化しながら嗅覚にアプローチするようになっているんです。

スキンケアタイムでリラックスいただくと、効果も出やすいので、W様に実感いただけて良かったです。

 

 

YON-KA公式オンラインショップはこちら>>http://yonka-jp.com/

 

新エイジングケア美容液「セルラー コード」体験レポート Vol.1

Cellular1OK_HD

マチュアスキン世代(40~60代)の15名の方に、セルラー コードを3週間毎日使用していただき、肌変化についてレポートをしてもらうことになりました。

植物の力で本当に肌は変わることができるのでしょうか?

img_top_thumb

使用を開始して1週間・・・
さっそくM様(40代)とH様(50代)、E様(60代)に感想を伺いました。

YON-KA:セルラーコードを使用して、お肌状態はいかがですか?

 

M様:使用した翌朝の肌の感じが変わっていたので驚きました。洗顔時に、表面がスルスルとなめらかになっていて、こんなに早く肌が変わったと実感したのは初めてです。

 

E様:私は、2-3日使用した後に、肌の変化を感じました。特に、肌のうるおいやごわつきにはとても効果がありました。少し色白になったような気もするんですが、気のせいでしょうか。

 

YON-KA:しっかりとうるおいがキープできているお肌はみずみずしく、透明感が増しますので、明るさが出てきます。また、くすみがなくなることで、もともとのお肌の白さが引き出されたんですね。それ以外で、特に変化を感じたところはありますか?

 

109269203E様:実は、最初に変化に気づいたのは、顔ではなく指先でした。指先の荒れがなかなか良くならず、薬をつけても治らなかったのですが、気づいたらすべすべになっていて、驚きました。

 

H様:私は、首に変化を感じました。顔も乾燥しなくなったな、という実感はありますが、それ以上に首がきれいになった気がしていて、今後も使って経過を見ていきたいと思います。

 

YON-KA:皆様、1週間でもうすでに変化を実感いただいているんですね。使用感などはいかがでしょうか。

 

M様:肌なじみの良さが気に入っています。なじませていくうちに、肌にじわーっとしみこんでいく感じがとても気持ちいいと思います。また、なじんだ後は、肌がしっとりするところも良いですね。

 

E様:私も使用感はとても好きです。香りも好みなので、2週目以降も継続していきたいです。

 

M様:使用を開始してすぐに感じた効果が今後も続くと良いなと思い、肌変化がとても楽しみです。

 

5YON-KA:ありがとうございます。それでは引き続き、普段のお手入れにセルラーコードをプラスして使用してください。また2週間後に、お肌変化をレポートしていただくのをお待ちしております。

 

 

体験レポートVol.2 はこちら>>http://yonka-cafe.com/news/3031/

YON-KA公式オンラインショップはこちら>>http://yonka-jp.com/

 

STAR PRODUCT:ヨンカ セラムの魅力 

YONKA SERUM

YON-KA SERUM

その一滴がもたらす、最上級のボーテ

YONKA SERUMYON-KAメソッドの最大の特徴は「カイタマイズ」できること。それを可能にしているのが、「コンセントレート」と「クリーム」の合わせ技で、一人ひとりのその日の肌に合ったオリジナルクリームを簡単に作ることができることです。

コンセントレート=濃縮・結集・凝縮 という言葉通り、必要な成分をぎゅっと集めているため、たった一滴でも肌に届く効果は確かなもの。今日の自分の肌に必要なのは、1滴?2滴?と観察しながら決めていく、自分の肌と対話していくことがヨンカのスキンケアです。

コンセントレートのなかでもヨンカ セラムは、日本のみならず世界中のヘアメイクやモデルといった肌を美しく見せなければならない人からの支持を集めています。

 

Pourquoi ? その理由は?

肌に必要な栄養をたっぷりと与え、自ら美しい肌へと立ち直らせる力(=肌再生力)を高めることができるからです。

 

La recette : レシピは?

NATURE 05 (BD)YON-KA SERUM est composé à 99% d’ingrédients d’origine naturelle :

ヨンカ セラムは、99% 自然由来の原料でできています。

 

・3種類の植物油の絶妙なブレンド(コーン油・ヒマワリ油・ダイズ油)が、肌に栄養を与えて再生力を高めます

・ビタミンFが、水分が逃げていくのを防ぎます。

・ビタミンEの抗酸化作用により、エイジングケアに効果を発揮します。

・YON-KAのクインテセンス(ラベンダー・ゼラニウム・ローズマリー・サイプレス・タイムのエッセンシャルオイル)を凝縮し、肌に活力を与えます。

 

Pour qui ? 誰のための製品?

肌に疲れがでやすくなった、乾燥しやすくなった、メイクのりが悪くなった、つやが足りないと感じる、シワやホウレイ線などエイジングサインが気になる、、、すべての肌質・年齢の方に適した万能アイテムです。

 

Le mode d’emploi : おすすめの使用方法

朝夜または朝か夜、肌にあわせたYON-KAクリームに1-2滴(プッシュ)のセラムを混ぜて首から顔全体に塗布するだけ。

まずは1か月集中して使用し、肌本来の力を高めることが重要です。肌の状態が良くなってきたと感じたら、肌が疲れているときなど、必要に応じてヨンカ セラムをプラスしてください。

 

J’aime : こんな使用方法も・・・

  1. お風呂でのマッサージ:クレンジング後、ヨンカ セラム(3-4プッシュ)を顔全体に塗布し、ゆっくりとマッサージ。お風呂の自然なスチーム効果も加わり、驚くほどもっちりとしたやわらかい肌に。
  2. ニキビ跡のケアに:肌再生力が高いヨンカ セラムはできたばかりのニキビ跡のケアにも効果的です。気になるところから少し広い範囲に塗布します。
  3. メイクの仕上げに:ヨンカ セラムを1滴手に広げて、メイクの最後に頬の高い部分を軽く押さえます。最後のひと手間でナチュラルなツヤ肌メイクが完成。

 

 

香りを選ぶことからはじまる、至福のオイル美容・ボディケア

YK4 coffret ouvert 1

クリスマス2014~YON-KA クリスマス コレクション 2014~

 

大切なひとへの贈り物にはもちろん、1年間がんばった自分自身の身体と肌の声に耳を傾け、大切にケアするためのアイテムをご用意いたしました。

 

 

香りを選ぶことからはじまる、至福のオイル美容・ボディケア

60th アニバーサリー オイル トリオ

厳選したエッセンシャルオイルをブレンドし、「ローズ&ジャスミン」「オレンジ&マンダリン」「ヴァーベナ&プチグレン」の3種類のボディオイルをセットに。植物の恵みを全身で享受しながら、自分自身をやさしく労ってあげましょう。

YK4 coffret ouvert 1

 

1:いま、おすすめしたいボディのオイル美容

ボディの乾燥が気になる冬。お風呂上りにケアをしていても、しっとりと吸い付くような肌にはあと一歩およばず。そんな方は、日本よりもさらに湿度が低く、乾燥が気になるフランスで女性たちが行なっている「ボディのオイル美容」を取り入れてみませんか。

◆オイル美容がすごい理由◆

肌の角質層では細胞がレンガのように並び、その間を細胞間脂質が埋めて細胞同士をくっつけています。細胞間脂質は油性のものと親和性が高いので、オイルは細胞の隅々まで浸透。溶け込んだ美容成分を送り届ける役割も果たします。

さらに、オイルには、抗酸化物質や必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルといった栄養素を含む有効成分がたっぷり。まさにボディのための美容液といえます。

乾燥しらずの艶やかな美肌を育むため、フランス女性の多くがボディケアにオイルを取り入れています。「乾燥させない」というマイナスをなくすケアから、「思わず触れたくなる美肌」を手に入れるというプラスのケアに一歩進めるためには、ボディのオイル美容が欠かせません。

 

◆一歩先をゆくオイル美容の秘策◆

BODY-Essentialsオイルだけでも効果は絶大ですが、さらにもっちりとしたやわらかい肌を目指したいひとは、ボディミルクとの合わせ技がおすすめです。肌の状態に合わせてブレンドの割合を変えるだけで、一人ひとりのその日の肌に合わせたオートクチュールケアが可能です。

 

<もっちり肌になりたい方のレシピ> ボディオイル:ボディミルク=1:1

ボディミルクを加えることで、肌がやわらかくなり、オイルとの相乗効果が高まります。薬草にんじんエキス配合のボディミルクが肌にさらに栄養を。

 

<極度の乾燥した肌のためのレシピ> ボディオイル:ボディミルク=1:2

乾燥が進み、硬くごわつきが気になる肌に、ボディミルクの成分が硬くなった表面をやわらげることで、オイルが肌内部まで浸透し、内側からふっくらとした肌に。

 

 

2:香りを選ぶことでわかる、今日の自分に必要なケア

3種類の香りの中からその日に一番気に入ったブレンドを選ぶことで、心と身体に必要なものを知るバロメーターに。エッセンシャルオイルの働きが、自分の心と身体が発するメッセージに対する気づきと結果をもたらします。
◆肌と心に足りないものを補う、ローズ&ジャスミン◆

希少なダマスクローズとジャスミンから抽出されるエッセンシャルオイルのブレンドは、優雅なやさしい香りで、満たされない気持ちや弱った心を包みこみます。また肌再生作用も高く、乾燥して弾力が失われた肌にうるおいとハリを補給。肌と心の両方にサプリメントのように働きかける、万能な1本。

◆疲れた心身にエネルギーを与える、オレンジ&マンダリン◆

フレッシュな柑橘系の香りが広がる、オレンジとマンダリンのブレンドは、ハードな1日の終わりに、落ち込んだ気持ちを吹き飛ばして、明るくポジティブな自分に導いてくれます。血行促進作用もあり、冷えた身体を温めながら、老廃物を流して疲労回復効果も。心と身体が疲れたときに、頼れる1本。

◆深いリラックス効果がある、ヴァーベナ&プチグレン◆

ハーバルノートが特徴のヴァーベナとプチグレンのブレンドは、日常生活からは切り離された、緑がまぶしい自然空間へと誘います。慢性的な疲労感や強いストレスを感じるときに、鎮静作用により心と身体を深いリラックス状態へ。緊張性の肩こりや頭痛、眠りが浅い方のレスキューアイテムにもなる1本。

OPTIMIZER femme_DSC0080

 

 

BRAND SPA TREATMENT PRODUCT INTERVIEW YON-KA FAMILY EVENT PRESS SCHOOL OTHERS